クロッチの仲間たち、こけ丸ヤンクト&クロッパ登場!
2012年3月29日

赤いスカーフを巻いた、クロッチ組の登場です。
やんちゃな男の子「ヤンクロ」と なかよしの女の子「クロッパ」がこけ丸君になって登場です!
東武百貨店池袋店で現在開催中の「東武百貨店 x 孫の力 幸せコレクション」イベントのために特別に作ったものなんだよ。見に来てね!

▲クロッチ組の仲間ヤンクロ、クロッペのコケ丸トピアリーです。
ヘデラを植えたものとエアプランツのもの。
エアプランツは夜に気孔を開いて水分を吸収するので夜に霧を吹いてあげてくださいね。

▲ここだよ! みつけてね。
東武百貨店池袋店1F1番街「フローリスト東武」にて期間限定販売です。
こけ丸1体+クロッチのポストカード2枚で2,000円です。

▲こけ丸とは? をトピアリー協会の宮崎さんから解説してもらいました。
クリックすると拡大するよ。すべて手作りなんだって!