ひとりでは じゃれようもない 猫じゃらし
2010年9月30日

本物の 猫じゃらし草と 遊ぶ幸
2010年9月30日

クロッチの公式サイトがリニューアルオープンしました!
2010年9月16日

みなさん、たいへん長らくお待たせいたしました!
クロッチの公式サイト、お披露目です!
http://krocchi.jp


さらに、お披露目のあとも、どんどん更新して、とんとん拍子の日(10月10日のクロッチ記念日)あたりまでには、さらにパワーアップしたクロッチの世界をお楽しみいただける予定です!
好評をいただきました「クロッチ川柳カレンダー」、2011年版ももうすぐ完成です! 
公式サイトからご予約ももできます!
今後とも、「のら猫クロッチ」を、どうぞよろしくお願いいたします!

おねだりも せがむも ゆすりも 同字とは 
2010年9月16日

秋祭り はしゃいで飲んで あとのまつり
2010年9月15日

「東京コンテンツマーケット」に出展が決まりました!
2010年9月3日

10月13日から15日の3日間、東京ビッグサイトで開催される
Creative Market Tokyo 2010 東京コンテンツマーケット。
http://www.cmtokyo.jp/2010/tcm/index.html
この会場で晴れてお披露目とあいなりますのは「クロッチとドミネコ通りの仲間たち」。
東京のとある住宅地。そこに、のら猫、飼い猫、小動物たちが跳梁跋扈するドミネコ通りがございます。
そして、この界隈をなわばりにしている、みなさまおなじみの、のら猫クロッチ! 
ドミネコ通りでクロッチをめぐってくり広げられるおもしろくも切ない物語がはじまります。
まずはドミネコ通りの住人たちをご紹介しましょう!

「ドミネコ通りのクロッチ」の絵葉書ラックができました!
2010年9月2日


クロッチの棲み家、メディアラックが久しぶりに登場します! 
あるときは板塀の下、またあるときはドクダミの茂み、と、神出鬼没の泥棒ネコ、クロッチ!
今日は、クロッチが暗躍する「ドミネコ通り」(注:ドミニコではありません)、聖書神学校チャペルの庭をご紹介しましょう。ローズマリーの香りもさわやかな昼さがり、煉瓦の塀を必死によじのぼったかと思いきや、今度は塀に隠れて様子をうかがうクロッチ!この楽しいラックを飾るクロッチ絵葉書は全部で12種類。
ほかにも、板塀の隙間をはい出すクロッチ、節穴からノゾキ見クロッチなどのクロッチラックが勢ぞろいです!
お声をかけていただければ、クロッチめ、棲み家のラックを背中にしょって、いつでも参上いたします!
※ ご興味のある方は、クロッチ倶楽部の黒市までご連絡ください。
krocchi3@me.com

夏休み 終わって 今日から 秋休み
2010年9月2日

無心して 無心に喰らう 今日も平和
2010年9月2日