豊島区 x クロッチ。「地域猫活動(野良猫)」のためにできること
2019年3月14日

桜がほころび、「別れと出会い」に心が揺れる季節です。

—ずっといっしょだよー

こんなタイトルで、豊島区の新しい犬猫手帳が完成しました。

—少しでも多くの猫や犬たちが、幸せな出会いを持ち、その人のもとで最後まで幸せに暮らせますようにー

そう願いながらクロッチも、手帳に参加させていただきました。そして、このたび「地域猫活動」を紹介する豊島区のリーフレット、新たに中国語版、韓国語版、英語版ができました。



豊島区犬猫手帳「ずっといっしょだよ」

発行:豊島区池袋保健所

 

動物病院の連絡先、困った時の連絡先、日常と被災時の備えやアドバイスなど、愛犬愛猫のための貴重な情報が満載です。愛犬愛猫の写真を貼り、からだの特徴や既往歴、予防接種記録をメモできるB5サイズ、19ページ、フルカラーの便利な犬猫手帳です。クロッチもたくさん登場します!

(発行:豊島区の池袋保健所 生活衛生課)

 

 

 

 

 

 


「地域猫活動」を紹介するリーフレット

飼い主のいない猫たちと人との共生のためのリーフレット「地域猫活動」って何にゃ~ は、「飼い主のいない猫」が地域の生活環境の与える影響や、「地域猫活動」のルールや効果についてわかりやすく説明しています。このたび、新たに中国語版、韓国語版、英語版ができました。

(発行:豊島区の池袋保健所 生活衛生課)

 

豊島区は今年、「東アジア文化都市2019豊島」を開催します。

https://culturecity-toshima.com

のら猫クロッチも、地域と人と野良猫との共存を考える「地域猫活動」を紹介するリーフレットとして参加です! アートや文化の力で地域課題の解決を目指す豊島区らしさ。日本語・中国語・韓国語・英語版ができました。