着ぐるみクロッチ、新宿区立あゆみの家に行ってきました
2018年11月11日


http://ayuminoie.org

今年のテーマは、「なに?これ!コレクション」。
利用者の活動や、身の回りのものにまなざしを向けて作品を作り、日々仲間と楽しく生活している様子を伝えます。

入口に「なに?これ!コレクション」のコーナーを設け、来場者が即興で作った作品をコレクション。クロッチも猫じゃらしやススキの穂を筆にして、 クロッチならではの表現をしながら、訪れた人達を巻き込む仕事をしました。
その場に込める思いは、どの様な人も、のら猫もいきいきと自分を表現しながら生きていこうという心です。さらに、クロッチは神出鬼没、所内いたるところで皆と交流しました。