クロッチの椅子ができました!
2009年8月28日

絵本の読み聞かせや、紙芝居。集まったこどもたちが座って遊べる
クロッチの椅子!ができました。
なんと、紙でできたこの椅子、大人が座ってもビクともしません!
座ってみると、適度な柔らかさとゆるやかな曲線が妙に心地よく、
角に脚をぶつけても痛くないのに驚きました。
しかも、軽い!ので持ち運びがとても楽なんです。こんなすばらしい家具を
作ってくださったのは、「環境ニューバランス」という理念に基づいて
エコプロダクション事業をされている、新宿区の有限会社ツールボックスさんです。
ツールボックス社→http://www.market-in-lab.com/

「産廃は全廃」を合言葉に、リサイクル性にすぐれた「紙」という素材の
可能性への挑戦は、全国から注目を集めています。2008年2月、弊社と
同じく第8回新宿活き活き経営賞「地域貢献賞」を受賞したことから、
コラボレーションが始まりました。この椅子も、新宿区の
「ものづくり支援事業」の一環として制作しているものです。

新宿区ニュースリリース
http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/whatsnew/pub/2008/0208-03.html

色鮮やかなクロツチの椅子! 座りごこちも抜群です。