笑顔がいっぱい!豊島エコライフフェア2012 は大盛況!
2012年8月8日

8月4日(土)、としまエコライフフェア2012 が開催されました!
わたしたち、「笑顔のハートMERRY in TOSHIMA」プロジェクトの撮影チームは、区民センターの入り口近くに待機。お子さんからご年配の方々までたくさんの笑顔を撮影させていただきました。カメラマンの前に進んでポーズをとる子どもたちに対して、親御さんがたは「いやあ、わたしたちはいいですよ」と一度は断られるのですが、「笑顔の写真はいい記念になりますから、ぜひ」とおすすめすると、ほとんどの方が撮影を快諾してくださいました。
満面の笑顔でクロッチといっしょにパチリ!
午後、にわか雨にみまわれたものの、会場は大にぎわい。クロッチスタンプラリーの台紙を持った子どもたちが、各ブースをかけめぐっていました。
クロッチの川柳スタンプはなんと24種類!
当日は実にさまざまな催し物があったのですが、新聞紙を折って作るトートバッグは、わたしもぜひ作ってみたかったです。各ブースで手作りしたドングリ人形や、ガス管の万華鏡などを、お手製紙バッグに入れて満足そうな子供たちでした。池袋のふくろう、エンちゃんと子どもたちがいっしょに踊る体操もなかなかビートがきいていて、湧きに湧いたひとこまでした。
池袋のフクロウ、エンチャンの体操で盛りあがる会場
区民センター向いの公園では、両面とも緑のカーテンの小道を通り抜けたり、実物の清掃車に、ゴミを入れる体験コーナーなども人気を集めていたようです。
来場者のみなさま、どうもありがとうございました!
主催者のみなさま、どうもお疲れさまでした!
▶豊島区ホームページでの紹介はこちら