ロハスカフェ有明の壁画が新しくなりました!
2013年5月21日

武蔵野大学有明キャンパスにある「ロハスカフェARIAKE」は、身体にやさしい食材を用いたカフェテリア。昨年4月のオープン以来、クロッチくんの壁画でお客様に楽しんでいただいています。
今回の壁画のテーマは「オーガニック野菜の収穫」です。
ロハスカフェのメニューに登場する有機野菜をクロッチが仲間たちと楽しく収穫している様子を描きました。
天井が高くて開放的なカフェは、スタッフの方々のさりげない気配りのおかげで居心地抜群です。メニューが豊富で何を食べようかといつも迷ってしまうのですが、わたしのおすすめはもちもち食感のパスタとオーガニックフルーツの豆乳ジュースです。なかでもアプリコット風味はおすすめです!
お台場方面へお出かけの際はぜひお立ち寄りください。
一般の方も気軽に利用できる立地のカフェです。
◉ロハスカフェARIAKEの詳細はこちら
黒板絵全体

からすのゴンゾウへ「食いねえ、食いねえ」とごちそうをふるまうクロッチ

クロッチのライバル、カラスのゴンゾウ

ともだちといっしょに、たのしいお食事

クロッチの幼なじみ、野ネズミのチュウチュウ

クロッチの親友、トノサマガエルのケロッチ

畑の中をクロール泳ぎして土煙をたてるクロッチ

ロハスカフェARIAKEの正面玄関

レディ・ヴィヴィアンナと赤いスカーフ同盟
2013年5月21日

レディ・ヴィヴィアンナとクロッチくんが赤いスカーフ同盟を結びました。
クロッチくんは魅力的な大人の女性たちと何を企むのでしょうか。
「PLAY Mago-no-chikara! 孫の力する」とは、
孫の力の理念「孫はあなたと日本の未来です」を念頭に、具体的な行動を起こすことをいいます。


レディ・ヴィヴィアンナの姐御、宮原卷由子さんです。
「オシャレなおばあちゃんになりたい!」
「子どもたちのためになる、賢いおばあちゃんになりたい!」
「孫たちが生きる将来のために役立つことがしたい!」
「子育てがむずかしい世の中だけど、『孫たちは任せておきなさい!いっしょに子育てしよう!』と言えるおばあちゃんになりたい!」
そんな話しを聞いたクロッチ。
いっしょに「PLAY! Mago-no-Chikara」することになりました。
◉宮原卷由子さんと固い握手だいっ!