ひたすらに からだ動かし しのぐ冬 
2011年1月27日

コストゼロ 一家に一匹 猫暖房
2011年1月27日

粋な、クロッチ組だいっ!
2011年1月15日

名古屋のお友だち、エコ・ブランチの鶴田さんから「2011年クロッチカレンダーの1月の絵柄を、うちのおかあさん(エコブランチのスタッフ)」が立体人形にしたよ!」というニュースとともにウレシイ写真!が届きました。
スゴいです。リアルです! いなせな火消し衆「クロッチ組」
木遣りうたを歌う、ハシゴの上でのキメる黒猫、そして纏(まとい)を振るクロッチです。
かっこいい

→エコ・ブランチ「ゆっくりずむでいこう」のブログ

クロッチだい! 今年も先駆け 命がけ
2011年1月14日

酷寒も 気合いで乗り切る クロッチだい!
2011年1月14日

ニードルフェルトクロッチ第二弾!フィギュアとブローチ!
2011年1月13日

ニードルフェルトのクロッチ、まずは人気の胸キュンポーズの2点です! 

前回に引き続き、クリエイターの黒沼あつみさん に作っていただきましたが、
今回、初の立体フィギュアもお披露目です!


黒沼さん、はじめてのクロッチフィギュアに、かなり苦労されたとのこと。
「平面とは違い、さまざまな方向から見てもクロッチの印象が崩れないようにしないといけないため、常にクロッチの正面や側面のイラストを確認しながら制作しました。
又、ちゃんと座ってくれるようにバランス良く羊毛を付け足していかなくてはならないのも難しい点でした。
それでも、どんどん出来上がってくると目の前にクロッチがちょこんと座っている様で、今回も楽しく制作させていただきました。
ありがとうございました。」

とのコメントをいただきました。
本当にお疲れさまでした!