生りものが なぜかうれしい 秋の庭
2010年10月21日

なにかしら お宝ありそな 秋の道
2010年10月21日

クロッチは今、区役所 in 歌舞伎町!!!
2010年10月21日

クロッチはお台場から新宿歌舞伎町の区役所某所にねぐらを移しました!
先週、東京お台場で3日間の晴舞台、そして10月19日から11月30日まで、クロッチは、
花の歌舞伎町の入り口にある新宿区役所のとある場所にわらじをぬがせていただくことになりました。
昨年、「新宿区ものづくり支援事業」の助成をいただいて、移動式棲み家を作らせていただいたクロッチ。
ガラにもなく、新宿区役所内のこんなに整然と綺麗な場所に鎮座しました。
まわりには、アバンティさんによるオーガニックコットンクロッチTシャツ。
http://www.avantijapan.co.jp/
紙よ志さんによるクロッチの紙製のイスなど、クロッチを応援してくださっている
企業様の製品もディスプレイしています。


はじめての歌舞伎町にドキドキのクロッチ。でも、そこは区役所内。
こんな掲示板を見つけてしまいました。
新宿区ホームページ:新宿区エコ事業者連絡会
http://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/file10_01_00002.html
新宿区役所に御用の方、歌舞伎町界隈に御用の皆様、クロッチを思い出されましたら、
ぜひ区役所3階あたりにクロッチに会いにいってやってください。
新宿区役所のみなさま、クロッチめが、お世話をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

東京コンテンツマーケットに出展しました!
2010年10月21日

東京ビッグサイトで開催された東京コンテンツマーケット!
のら猫クロッチのブースにたくさんのお客さまがおみえになりました。
お越しくださいましたみなさま、お忙しい中、はるばる東京ビッグサイトまで、
クロッチに会いに来てくださって、本当にありがとうございました!
そして、アンケートにお答えいただき、クロッチさんへのアドバイス、
貴重なご意見をお寄せくださいましたこと、心よりお礼を申し上げます。


クロッチが東京コンテンツマーケットに出展させていただいて、今年でなんと3年目。
主催者のみなさま、審査員のみなさま、そして事務局のみなさま、お世話になりました。
どうもありがとうございました!

「のら猫クロッチ」2011年カレンダーができあがりました
2010年10月7日

お待たせいたしました!
来年のクロッチ川柳カレンダー、完成いたしました!
月めくり川柳カレンダー、ポストカードタイプ川柳カレンダーの2種類です。
クロッチ人気のイラストと川柳を選りすぐり、楽しい趣向をこらした2011年カレンダー!
ポストカードタイプカレンダーでは、クロッチ川柳を大募集しております!
みなさん、どうぞふるってご応募ください。

すでに、ご予約をしてくださっているみなさま、たいへんお待たせいたしました!
お手元着は今月20日ごろになります。
もう少々お待ちください。

電柱は お尋ねものには 息つぎ場
2010年10月7日

盗み食い このスリルこそ 生きてるあかし
2010年10月7日