クロッチの絵はがき完成です! 人気のイラスト12種類!
2010年8月20日

お待たせいたしました! クロッチの絵はがき第1弾が発売されます。
人気のクロッチイラストから選りすぐったのは12種類。
のら猫クロッチの、おかしくも、ちょっぴり切ない日常の一コマを
切りとった名場面ばかりです! 
裏面にも、小さく小さく登場するクロッチと川柳が興を添える絵はがき!
どうぞご覧ください!

おっ、ヤバイ! 隠れる間がない 穴もない
2010年8月20日

肉球の 固さが 野生のバロメーター
2010年8月20日

見得を切る バランス崩して 空を切る
2010年8月6日

肉球が火傷しそうな夏の道
2010年8月6日

としまエコライフフェア2010に遊びにいきました!
2010年8月6日

5日(水)、「としまエコライフフェア2010」
—エコして守ろう!自然のめぐみーが開催され、
会場には、子どもたちから高齢者の方までたくさんの方々が集まりました!
さて、エコライフフェアに遊びにいかせていただいたクロッチ!
ごらんください、「広報としま」に、おこがましくもフルカラーで登場です!

昨年のエコライフフェアにも遊びにいかせていただいたクロッチは、
勝手知ったる区民センターの中を、
そろり〜ん、そろり〜んと抜き足差し足、忍び足。
1階の「ふくろうと考える自然のめぐみ」コーナーでは、
はじめて見る「エコ窓」や「太陽光の力で走る電車模型」に興味津々。
4階の「夏休みの宿題のヒントがいっぱい」のコーナーでは、
子どもたちに混じって、珪藻土のどろだんごをコネコネ。
でも、クロッチが一番参加したかったのは、
「自然のめぐみをいただきます」と題された親子エコ・クッキング講座。
カラフルベジスープなるものを作ってみたかったそうな・・・
みなさん、暑い中、どうもお疲れさまでした!