東京コンテンツマーケットに「クロッチ」出展!
2009年10月23日

東京コンテンツマーケットに3年連続出展させていただきました!
2007年「動物かんきょう会議」が静止画部門奨励賞を受賞!
2008年「クロッチ」を初出展!
2009年ふたたび「クロッチ」で出展!
10月14日、15日、16日の3日間、東京ビッグサイトで開催された
第8回東京コンテンツマーケット。
今年は昨年にひき続き、「クロッチ」で出展させていただきました。
クロッチ小屋には、レッドカーペットならぬブルーカーペットが敷きつめられ、
アスファルトの地面でガチガチになったクロッチの肉球には
心地よくも贅沢な3日間でありました。
さて、クロッチ川柳パネルとクロッチカレンダーをメインに、クロッチの紙の椅子、
クロッチ刺繍のテキスタイルなどでにぎやかに飾り立てたブースに、たくさんの
お客様が足をとめてくださいました。
今年は、中国や台湾、韓国、フランスなどの海外のお客様もみえて、ほとんど目白を
でたことのないクロッチさんには、うれしはずかし、ちょっと興奮!の3日間でした。
会期中、お会いした多くの方々からは,実にさまざまなご意見、ご感想をいただきま
した。ありがとうございます。
多くの方からの励ましと共感のお言葉で、やる気いっぱいのクロッチ。
来年2010年6月9日の誕生日までには、いろいろなクロッチグッズをお披露目する予定
です。みなさま、今後ともクロッチを、どうぞよろしくお願いいたします。
お忙しい中、はるばるビッグサイトに足を運んでくださいましたみなさま、
本当にありがとうございました。
そして主催関係者のみなさま、事務局のみなさま、お世話になりました。
どうもお疲れさまでした。

東京コンテンツマーケット2009まであと5日!
2009年10月9日

来週14日、15、16日の三日間、東京コンテンツマーケット2009にわらじを
脱がせていただくクロッチ。
爪磨ぎ、そしてグルーミングにも思わず気合いのはいる今日この頃です。
間近にせまった大行事を控え、鼻息も荒く(実は、単なる鼻づまりなのですが)、
なにやらいろいろな企みを練っている様子。
会場は東京ビッグサイト東1ホール、クロッチ小屋のブースは、
入り口からはずいずいっと進んだ奥の院。番号はラッキーナンバー70番でございます。

http://tcm2009.jp/

東京コンテンツマーケット(TCM)は、アニメ、ゲーム、CG、キャラクターなどの
さまざまなオリジナルコンテンツの見本市です。
わたしたちは、2007年から出展させていただいていますが、2007年には
「動物かんきょう会議」で静止画部門奨励賞を受賞。
2008年には「クロッチ」で参加させていただきました。
今年は、「ライセンシング・アジア」との同時開催です。
TCMだけでも80のクリエイターまたは会社がブース出展し、
連日、コンテンツビジネスに関するセミナーも盛りだくさんです。

http://www.licensing-asia.jp/

みなさん、どうぞお誘い合わせの上、ぜひ遊びにいらしてください。