利用規約
2008年12月1日

サイト利用のご案内ならびに「利用規約」
クロッチBLOGサイト(以下サイト)をご利用になる前に、以下の[利用規約]をよくお読みください。
当サイトをご利用になった場合、以下のご利用規約をお読みいただいたうえ、そのすべての内容について、同意をいただいているものとみなされます。もし、ご利用条件の内容に同意をいただけないときは、ご利用をお控えいただきますようお願い申し上げます。

●ご利用規約
このサイトに使われている絵柄やプログラムなどのデータは、個人でご利用いただく場合を除き、株式会社ヌールエに無断でご利用いただくことは一切できません。

1. このサイトに使われている絵柄、ロゴマーク、写真、映像、文章、音楽、音声、プログラムなどのデータ(以下データ)には、すべて著作権又は著作隣接権があり、これらの権利は、株式会社ヌールエ(以下ヌールエ)がヌールエ以外の権利者(以下その他の権利者)の承認のもとに使用している一部のものを除き、すべてヌールエが所有し ています。

2. あなたがダウンロードしたデータの著作権者又は著作隣接権者であるヌールエは、あなたに対して非独占的にデータを使用する権利を許諾いたしますが、これは 著作権又は著作隣接権の譲渡ではありません。あなたは、ヌールエがこの[利用規約]の中で、あらかじめ承認している範囲以内でしかご利用いただくことが できません。

3. あなたがダウンロードしたデータは、ご自分のご家庭で、個人的にご利用いただくか、または、その他、著作権法に特に認められているご利用方法でのみ、デー タをご利用いただくことができます。次に掲げるような方法でご利用いただくことは、一切禁止させていただいきます。
a)ダウンロードした データの全部または一部を、他人に配布・販売したり、編集・複製したり、逆コンパイル・リバースエンジニアリング・逆アッセンブルしたりすること。たとえ ば、このサイトからキャラクターのデータを取り出して、これに手を加えて、あるいはそのまま、ご自分のサイトのデータとしてご利用になることも、これに該 当します。
b) 複数のコンピュータにデータをインストールして使用すること。

4. データの全部又は一部を変更したり、削除したりすることは、著作権法第20条の「改変」に当たり、ヌールエの承諾が必要ですが、ヌールエでは、そうした「改変」を一切禁止しております。

5. あなたが、この[利用条件]の規定のいずれかに違反したと判断した場合、ヌールエは、何らの催告なく、データの利用許諾に関するあなたとの契約を解除す ることができるものといたします。なお、ヌールエが当該契約を解除したときは、あなたは、データのご利用を直ちに中止すると同時に、ダウンロードしたデー タ及びその複製物(コピー)をすべて抹消しなければなりません。

6. 5.による契約解除の有無にかかわらず、あなたがヌールエに無断で、個人利用以外の方法(著作権法で特に認められている場合を除きます。)でデータをご利 用になったり、また、データを改変したりされますと、著作権(著作隣接権)侵害となります。著作権法によれば、著作権(著作隣接権)を侵害した人は、著作 権(著作隣接権)者から行為の差止め、損害の賠償等の請求を受けるだけでなく、厳しい刑事罰(3年以下の懲役又は100万円以下の罰金)の対象となりま す。

7. データに関する著作権及び著作隣接権は、このサイトの発信地である日本国の著作権法によって保護されているだけでなく、ベルヌ条約、万国著作権条約などに より、このサイトを受信している国の国内法においても保護されていますので、日本国以外であっても、6)のように、データを不正にご利用いただいた場合 は、著作権(著作隣接権)侵害の対象となります。

8. この[利用規約]に関する事項の解釈については、日本国の法律を準拠法といたします。また、この[利用規約]が日本語以外の外国語に翻訳された場合に おいても、すべての事項は、この日本語による[利用規約]によって解釈されるものといたします。もし、この[利用規約]の一部の規定が非合法、あるい は無効となったり、あるいは何らかの理由でその実施が不能となった場合でも、その他の規定は、なお、有効に存続するものとします。なお、このサイトに関す る訴訟は、すべて日本国の東京地方裁判所をもって、第1審の専属管轄裁判所とします。

●免責事項
ヌールエは、データの内容、機能、その他データに関する事項について、いかなる保証もいたしません。
ヌー ルエは、データに関し、明示的、黙示的を問わず、いかなる保証もいたしません。また、データのご提供の状態については、あなたがダウンロードされた状態そ のものとし、それがどのような状態であったとしても、瑕疵の修正などに要する費用は、一切、あなたにご負担いただくこととなります。さらに、データのご利 用に起因して発生したあなたの損害については、一切責任を負いません。従いまして、次に掲げるような場合(これらに限りません)であっても、苦情の受け付 け、費用の支払、損害の賠償等は一切いたしかねますので、あらかじめ、ご了承ください。
a) データの内容(正常性、正確性、信頼性、商品性、特定の目的に対する適合性を含みます。)に関する問題が発生したとき。
b) ダウンロードしたデータの機能が中断し、あるいは、エラーが発生したとき。
c) データの送受信に関して不具合が発生したとき。
d) データ及びヌールエ等のサーバにウィルスその他の有害なものが存在していたとき。

●その他
1. ヌールエのサイト内で、リンク切れなどの不具合がある場合は、メールでお知らせいただければ幸いです。メールはこちらへ
krocchi3@me.com